ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > お庭をきれいに保ちたい!~春の誓い~

お庭をきれいに保ちたい!~春の誓い~

2018/03/26

だんだんと春らしく、あちこちでも桜の便りが聞こえてきますね。

毎日のようにどこで桜が咲いていますとニュースでやっています。

新建エクスプランニングの林です。

我が家の庭でもどんどんと春がやってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬は寒かったですね。

冬の寒さに強いはずの植物たちが結構なダメージを受けていました。

先日、会社に行く前にふと見た花壇に昨年植えておいた球根が咲き始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間のお休みの日に久しぶりにお庭をいじりました。

冬の寒さにやられて、弱ったり、枯れてしまったりした植物を片付けると花壇はとてもさみしいものに・・・

しかし、ボチボチと咲き始めた球根たちがそのさみしいスペースを埋めていってくれています♪

昨年の私・・・👍

昨年の秋の終わりから働き始めて、庭にいる時間もだいぶ減ってしまいました。

冬の花壇がさみしくなったな~と思っても中々手を入れられないでいました。

そんな中、秋に植えておいた球根が芽吹いて咲いてきました。

植えた時にはこんなにさみしい冬花壇を補ってくれるとは思いませんでした。

 

今回の経験は良い経験になりました。

世の中、共働きのご家庭も多いですし、そもそも、お庭の管理に時間を取られたくないと

考えている方はたくさんいるでしょう。

だからこそ!

だからこそのお庭計画というものをまた一から考え、試してみようかと思います。

自分の家の庭をきれいに保つだけでなく、いつかこの経験や実験がお客様へ還元される日が来ますように~★

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング