ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 田舎の春はわかりやすい?

田舎の春はわかりやすい?

2018/03/30

最近は暖かいを通り越して、暑い!になってきましたね。

新建エクスプランニングの林です。

先日、お休みの日に実家へ子供たちを預けに行きました。

(我が家の息子たちは春休みなどの長いお休みの際には、

私の実家にしばらく遊びに?お手伝いに?行ってます。)

我が家の実家は山梨県なのですが、行った頃はちょうど花盛り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜だけでなく、今はスモモも満開に咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

モモもだいぶ花芽が膨らんでいました。

庭先にワラビも育ち、レンギョウも満開!タラの芽は食べられるにはまだちょっとかかりそう・・・

半日、実家と畑と手伝いながらウロウロしただけなのに春の合図はあちこちに。

やっぱり、田舎には住宅街で生活しているよりも春の合図はたくさんありますね。

母がそんな風に春の息吹に感動している間に我が息子たちはジイジが作った新作に夢中・・・

ジイジは庭の木にロープを通してブランコを作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚立を登らなければ乗れないブランコです^_^;

しばらくの間はお手伝いよりも遊びがメインになってしまいそうです。

 

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング