ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > ウッドデッキのサンプルを見つけて

ウッドデッキのサンプルを見つけて

2018/11/20

こんにちは、新建エクスプランニング林です。

新建の事務所は3階建てです。

1階は駐車場、3階は事務所、そして、2階にサンプルルームがあります。

サンプルルームはお客様との打ち合わせをするスペースなので、色々なサンプルがあります(ー_ー)!!

 

そんな中、たくさんあるサンプルの中にこんなものを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、なんだか分かりますか?

これは作ったばかりのウッドデッキと、年月が経ち、劣化したウッドデッキの木材のサンプルです。

管理を怠り、劣化させてしまうと左側のウッドのサンプル、このような色になってしまいます(>_<)

色がこのようにグレーになるだけでなく、アップにすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか?

ヒビが入り、ささくれも出来ています。

こんなデッキの上を裸足で歩くのは怖いですね・・・(-_-;)ウッドデッキの良さの一つに裸足で歩いた時の「足裏の心地よさ」もあると思います。

お庭を持った方の夢として、良く語られるウッドデッキ・・・たしかに、広いお庭にウッドデッキって理想とするお庭のイメージにありますよね。

でも、きちんと管理をしないと、天然の木でできたウッドデッキは劣化してしまいます。

その管理を楽しむのも、お庭のある生活を楽しむって事なのかもしれませんが。

 

家の中のインテリアなどとは違い、自然の環境で、自然素材を使う事の多いお庭は手をかけ、育て・・・と育む楽しさがあり、それもまた、お庭の良さだと思います。

ただ、なかなか時間が取れない・・・とか、正直めんどくさい・・・など思う方もいますし、私も仕事と主婦業と両立させていると後回しにしてしまう部分なので、メンテナンスがなくていいならそっちがいい!と思う事も(^_^;)

そんな方には樹脂製のウッドデッキやタイルテラスなど、他の選択肢もあります。

忙しくても、めんどくさくてもお庭のある生活、楽しむ方法は色々あります!

お庭にお悩みの方、ご相談ください!

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング