ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > お庭のお悩み解決!私の悩みは解決される??

お庭のお悩み解決!私の悩みは解決される??

2019/02/16

こんにちは、新建エクスプランニング林です。

突然ですが、お庭のお悩み、TOP5に必ず入るであろうお悩み、「雑草対策」!

今の季節に雑草に悩まされる・・・なんてのはなかなかないでしょうが、あっという間に春はきますよ!気付けばあちらこちらで芽吹きます。春の芽吹きなんて響きは良いですが、雑草の芽吹きはノーサンキュー・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日完了した現場はそんな雑草対策のお手本のようなお庭でした。

まずはBeforeを

 

 

 

 

 

 

リビング前のお庭、土の状態で特に何もしていません。このお庭が・・・

 

 

 

 

 

 

こんなきれいに!

リビング前にタイルテラスを作り、そこには雨が降っても大丈夫なように屋根を。

地面はインターロッキングと人工芝を敷き、泥はねなんてもうありませんね。

これで、土のドロドロとも雑草との戦いともお別れです。

こちらのお庭については近日中に施工例に挙げますので、この辺にして。

 

このテラスに付けているのはLIXILのシュエット。木目調でかっこいいんです。

そう・・・とてもかっこいいんです!でも、こちらのシュエットの打合せをしている時、私、電話でお客様に「シュエット」と言うつもりが「シュレック」と・・・

ええ・・・あのディ〇ニーの緑色の彼です・・・(-“-)

言った瞬間は自分でも「あれ?間違えた?」ぐらいだったんですが、目の前に座っているデンちゃんのお母ちゃん、店長さんに大爆笑されまして・・・

その後しばらくは「シュレックって(笑)」と弄られました(-_-;)

なので、かっこいいですし、オススメなのですが、しばらく、私は口に出来ませんね・・・

こんなブログ書いたらまた弄られそうですが(^_^;)

しばらくは悩ましい日々です・・・

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング