ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > お腹が空いたのね・・・^_^;

お腹が空いたのね・・・^_^;

2019/05/23

こんにちは。新建エクスプランニングの林です。

先日、プランナー渡部から蕾をかじられちゃったクレマチスの写真を見せてもらい、ダレがかじったのかしらね~と(*^_^*)

(あまりたくさんの花が虫食いにやられてしまうと腹が立ちますが、1つだけ、たぶん鳥かな?というかじられ具合だと何となく許せてしまう気まぐれな私たち・・・)

かじられた蕾が咲くとこんな感じに・・・

やはり花びらがイビツになってしまいましたね。でも、これはこれで、「物語り」を感じる、素敵なお花だと思います。

と、こんな話をしていた数日後、我が家の芍薬の蕾も気づいた時にはこんなことに!!

物の見事にかじられてます・・・(-_-;)

アララ~・・・と、どんな具合になるかしら??と思っていたら昨日咲きました。

あれ??かじられた後は??

そう、我が家の芍薬の様な重なり合った花弁の花は咲いてみると全然目立たないんです(゜o゜)

良かったような、我が家の芍薬にも「物語り」が欲しかったような・・・^^;

でも、植えっ放しで、たいしたお手入れもしないのに、毎年華やかに咲いてくれるので、私は好きなお花です♪

保証アフター
  • 新建エクスプランニング