ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 華麗なカレーにならず・・・

華麗なカレーにならず・・・

2019/06/19

こんにちは

座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社(有)新建エクスプランニングの林です。

 

先日、契約に同行したら、お客様から美味しそうな新じゃがと新たまを頂きました(*^_^*)

早速事務所でスタッフ間で分け、その日のうちにまずは焼いて・・・そして、残りはジャガイモと玉ねぎをたっぷり入れたカレーに。

出来上がったカレーを写真に撮って、ブログに上げるんだ~♪とのりのりで作っていたのですが、出来上がったカレーはいつもと違って妙にサラサラ・・・

新じゃが、新たまは十分に煮込まれて、どちらかと言えば形がだいぶなくなっており、とろみが付いてもいいはずなのに??

なんでかな~とスマホで確認、するとS&Bのホームページに載ってました。http://www.sbcurry.com/faq/faq-435/

このページの最後、原因その4です。

実は今回、作っている最中に二男に鍋を見ててもらい、ちょっと席を外したんです。

その時に、我が家の二男さん、カレーを味見・・・味見に使ったスプーン、そのままお鍋に入れていたんですよね(-_-;)

「まだトロトロしない~」と言いながら、大好きなカレー、ちょこちょこ味見してたんです。

そりゃ、サラサラだわ・・・(゜o゜)

こんな感じのカレーの写真、撮影したかったのですがね、

カレーかけてもご飯が透けている感じ・・・なんか残念な写真しか取れませんでした(>_<)

でも、味は美味しかったです!!新じゃが、新たまの甘さがいい感じでした♪

次からは、味見するならお皿にとって!と教えなければならないと学んだ母でした。

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング