ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 雑草の根性ってすごい・・・

雑草の根性ってすごい・・・

2019/06/28

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

こちらでは、お庭やエクステリアについての知識や経験、現場の様子などを書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

先日、OBのお客様の所へお伺いした時のこと。駐車場コンクリートと道路の間に・・・

雑草が出てます。(◎_◎;)

チョットした隙間があれば育つ根性のある雑草。何もしてないとお庭が大変なことに。。。

誰もが苦労しているお庭の悩み事です。

弊社も雑草防止の提案をさせて頂いてますが、雑草を100%除去するには除草剤を使うしかありません(>_<)

しかし、除草剤は他の植物にも害があるし、小さなお子様やペットの事も考えなければなりません。除草剤も一時でまた生えてくるし・・・大変です。

 

100%の雑草除去とはいきませんが、お庭の悩みごとが解消され、楽しいスペースに変身させることはできます。。

それは、石材やレンガを使って土の部分に蓋をする・・・ただそれだけです(*^_^*)

↓の写真は、石畳を使った施工例です。

以前は全てが土だったので前面雑草に覆われていました。

一部は別の用途があるので土を残して石畳を施工!

翌年このような状態に・・・

石畳の部分は綺麗です。

他にもいろんなデザインのお庭にすることが出来ます。

雑草と戦っても勝てません(>_<)

お庭を活用することが、雑草と上手に付き合う方法が解決の糸口になるかもしれませんね(*^^*)

便利に使えて、雑草の悩みからも解放される・・・Wでいい事が生まれるお庭です。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング