横浜・川崎のエクステリア 工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 贅沢なモモンガΣ(゚Д゚)

贅沢なモモンガΣ(゚Д゚)

2021/09/23

私は虫は素手で触れます(‘ω’)ノ

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

以前のブログで、我が家のペットはフクロモモンガと書きましたが、

http://www.shinkenexp.net/blog/18978/

今回は、フクロモモンガの食事事情について書いていきます。

フクロモモンガは野生下では花の蜜、樹液、果実、昆虫な度を食べており、春・夏には主に昆虫類を、秋・冬には植物質の食べ物を食べているといわれています。
まあ、飼育下ではそうはいきませんね。栄養管理されたフクロモモンガフードがちゃんとあります。

ただ、うちのモモ様。フクロモモンガフードを全くと言っていいほど食べません・・・(゚Д゚;)
フクロモモンガは全般的に偏食傾向があって、好きなものしか食べないところがあるんです。
モモ様、フードはほとんど食べず、鳥のササミ・昆虫・果物を食べています。

果物も一年中簡単に手に入るバナナやリンゴは好きでなく・・・
好きなのは桃やブドウやマンゴーといった高級志向な果物で・・・(-_-;)

といっても、↑の果物の好みになったのは私のせいでもあるんですよね。
なんせ、実家が桃と葡萄の農家なもので(;´∀`)

タダで手に入る果物がこれらの果物だったんです。
小さな頃から食べているのがそれらの果物だったため、こんな贅沢モモンガになってしまいました(笑)

↑いまいち気が乗らないご飯を出されても寝床から出ても来ない・・・

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる